習志野市で雪止め?何社かで見積もりを取った中で1番細かく説明…


習志野市で洋瓦の防災瓦に雪止め取付のお客様。大切に保管しているお客様の声を紹介!
習志野市で洋瓦の防災瓦に雪止め取付のお客様。大切に保管しているお客様の声を紹介!

◎お問い合わせのきっかけ
雪が落下

◎建物情報
木造2階建て、瓦屋根(洋瓦)

◎今回の工事
雪止め金具後付け工事

何社かで見積もりを取った中で1番細かく説明


習志野市で洋瓦の防災瓦に雪止め取付のお客様。大切に保管しているお客様の声を紹介!

Q1. どんなお悩み・お困り事がありましたか?

雪止め金具をつけたかった

Q2. 当店のご利用は何回目ですか?

初めて(インターネット)

Q3. すぐに問い合せしましたか? 理由は何ですか?

色々調べてからにしたかった

Q4. 色々な方法や会社の中で決め手となったのは?

何社かで見積もりを取った中で1番細かく説明があったから

Q5. リフォーム後はいかがですか?

まだ雪が降ってないので分からない

  • 笹木 哲央
  • 担当した元瓦職で二級建築士の
    笹木 哲央より✍

お世話になりました。
屋根瓦は、洋風の防災瓦でした。

施工方法が複数ある場合、業者が勝手に判断して1通りの方法で施工するのは、私は、説明義務を果たしていないと考えています。複数の方法では、それぞれのメリットやデメリットがあります。

今回の雪止めを取り付ける為に瓦の耐風機能を割って施工する方法もあるのですが、素人は分からないから…と説明をしない業者も多いと聞きます。

今回は、防災瓦の耐風機能を割らずに雪止め金具の取付しました。

カテゴリ:?お客様の声

関連記事

メールでのお問い合わせ
屋根のことならお任せください!!まずはメールで相談してみる

お問い合わせ・ご相談はこちらContact

千葉屋根耐震相談室へのお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ。
お電話もしくはメールフォームから受け付けております。
0120-785-8760120-785-876
営業時間  9:00~18:00     定休日  日曜日、祝日