佐倉市で耐震診断と補強工事?地震が来ると潰れないか心配…


佐倉市で耐震補強のK様。大切に保管しているお客様の声を紹介!
佐倉市で耐震補強のK様。大切に保管しているお客様の声を紹介!

◎お問い合わせのきっかけ
最近、大きな地震もあり旧耐震の家だから地震が来ると潰れないか心配だった

◎建物情報
木造2階建て、和瓦・トタン屋根(瓦棒)

◎今回の工事
屋根瓦の軽量化(和瓦から金属屋根)、トタン屋根の葺き替え、耐震診断、耐震補強工事、耐震金物取り付け、外壁張り替え、サッシ取替、木部塗装、他

最近、大きな地震もあり、旧耐震の家だから地震が来ると潰れないか心配…

Q1. どんなお悩み・お困り事がありましたか?

最近、大きな地震もあり、旧耐震の家だから地震が来ると潰れないか心配。どの位の費用で耐震できるのか?

Q2. 当店のご利用は何回目ですか?

2回目。前回は屋根の雪止め工事

Q3. すぐに問い合せしましたか? 理由は何ですか?

しません。何年も悩んでました。

Q4. 色々な方法や会社の中で決め手となったのは?

以前の工事で丁寧だったのと、時折送られてくる手紙に耐震の事が書かれていて口コミさんなら安心して任せられると思った

Q5. リフォーム後はいかがですか?

工事期間中、ご苦労様でした。外観は、見違えてすごく綺麗になりました。肝心な耐震工事も、「一応倒壊しないレベル」までなったので安心して暮らせます。

  • 笹木 哲央
  • 担当した元瓦職で二級建築士の
    笹木 哲央より✍

お世話になりました。
地震は怖いですよね。大地震を体感されてから、夜、中々眠れないと言われる方もいらっしゃいます。

耐震補強工事は、診断の結果で様々な施工方法を選択できます。今回、屋根を軽量化されたので、壁と金物補強の費用が少なく済みました。

不安を解消するお手伝いが出来たのは良かったです。

カテゴリ:?お客様の声

関連記事

メールでのお問い合わせ
屋根のことならお任せください!!まずはメールで相談してみる

お問い合わせ・ご相談はこちらContact

千葉屋根耐震相談室へのお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ。
お電話もしくはメールフォームから受け付けております。
0120-785-8760120-785-876
営業時間  9:00~18:00     定休日  日曜日、祝日