千葉市中央区で雪止め取付?出来ないと断られた防災瓦3つの方法…


千葉市中央区で雪止め金物取付のお客様。大切に保管しているお客様の声を紹介!
千葉市中央区で雪止め金物取付のお客様。大切に保管しているお客様の声を紹介!

◎お問い合わせのきっかけ
雪が落下

◎建物情報
木造2階建て、瓦屋根(洋瓦)

◎今回の工事
雪止め金物後付け工事

洋瓦でも施工可能との事だったので


千葉市中央区で雪止め金物取付のお客様。大切に保管しているお客様の声を紹介!

Q1. どんなお悩み・お困り事がありましたか?

今回雪止めを付けましたが、昨年の大雪の時に、隣家の敷地に雪が降り、クレームがあった

Q2. 当店のご利用は何回目ですか?

初めて(インターネット)

Q3. すぐに問い合せしましたか? 理由は何ですか?

しなかった。住宅メーカーに相談したが、在庫が無く、半年位かかると言われた。他メーカーも同様と思った事と、今年の冬までに間に合えば良いと思ったので。

Q4. 色々な方法や会社の中で決め手となったのは?

電話して話を聞いた感触。洋瓦でも施工可能との事だったので。

Q5. リフォーム後はいかがですか?

雪が降ったら確認する

  • 笹木 哲央
  • 担当した元瓦職で二級建築士の
    笹木 哲央より✍

お世話になりました。
屋根瓦は、洋風の防災瓦でした。防災瓦の場合は、瓦を持ち上げ様としても、耐風ロック機能で上がらないので、通常の雪止め施工では取り付け出来ません。

防災瓦の施工方法は大きく分けて3通りあります。他社では、耐風ロックを壊して取り付けるとの話をよく伺いますが、今回は、壊さない方法で取り付けいたしました。

カテゴリ:?お客様の声

関連記事

メールでのお問い合わせ
屋根のことならお任せください!!まずはメールで相談してみる

お問い合わせ・ご相談はこちらContact

千葉屋根耐震相談室へのお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ。
お電話もしくはメールフォームから受け付けております。
0120-785-8760120-785-876
営業時間  9:00~18:00     定休日  日曜日、祝日